タグ

ブックマーク / smmlab.jp (4)

  • 企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ Googleによる「Google+」統合戦略は着々と進みつつあります。この流れに乗り遅れないように、そろそろGoogle+ページを作成しておこうとお考えの方に、改めて作成方法をご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日公開した記事「Google+は単なるSNSじゃない?!今知っておきたい3つのトピックス」に多くの反響をいただきました。そこでこのタイミングでGoogle+ページを開設しておこうと思われた方のために、作成方法をまとめてご紹介したいと思います。作成だけならほんの5分で出来ますので、ぜひこの機会に実際にGoogle+ページを開設して、今後の利用方法を検討されてみてはいかがでしょうか? ■Google+ページ作成方法 1.Google+ にログインする まず、Google+にログインします

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ
  • 買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命

    買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命 2013年は「オムニチャネル時代」到来?!アメリカでは昨年から小売・流通を中心に、「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」が盛り上がってきています。デジタルとリアルをシームレスにつなぎ、顧客ロイヤルティを獲得・向上させるための顧客接点として、新たに注目されつつある「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」とは? こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日、2013年のソーシャルメディアマーケティングを考えるキーワードの一つとして「インテグレーション」を上げましたが、「統合」の波はマーケティングだけでなく、小売・流通の現場も大きく変えようとしています。「すべての販売チャネルを統合する」と

    買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命
  • Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に!

    Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に! Facebookページタイムラインのカバー画像制作時に役立つデザイン70事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 先週fMCで発表されたFacebookページへのタイムライン適用。タイムライン化すると、従来のようにWelcomeページを設定することが出来なくなり、来訪した全てのユーザーがまずタイムラインを見ることになります。そこでユーザーをひきつけ、ページのファンになってもらうために、第一印象としてのカバー画像は非常に重要な要素となります。 そこで今回は、タイムラインカバー画像制作時の参考になるデザインを国内、海外から全部で70種類集めてみました。3月末の全ページへのタイムライン適用までに、確実に準備するようにしましょう。 尚、Facebookの規定で「カバー画像に含めてはいけない表現」

    Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に!
    aopuu
    aopuu 2012/03/05
    ぶくま|Facebookページカバー画像デザイン70選 新タイムライン移行準備の参考に! | ソーシャルメディアマーケティングラボ
  • あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由

    ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの

    あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由
    aopuu
    aopuu 2012/02/27
    迷った時に読み返したい、ヒントが得られそうな内容でした。
  • 1