相鉄ホールディングス(横浜市西区北幸2)は12月20日、横浜を舞台にしたご当地ボードゲーム「横浜版モノポリー」を発売する。 ゲームボードは港町横浜のイメージで昔と現在の街の風景がデザインされている 「モノポリー」は、企業や街の名所を買い集め、資産を増やして不動産王を目指す人気ボードゲーム。1935年にアメリカで発売されてから、世界で約2億5,000万個以上を販売している。日本版のご当地モノポリーには、「秋田県版モノポリー」、「大阪版モノポリー」などがある。 今回の横浜版の監修は、コピーライターの糸井重里さんが会長を務める日本モノポリー協会(東京都港区)。有隣堂やファンケル、エバラ食品、サカタのタネ、リスト、相模鉄道、テレビ神奈川、神奈川新聞社など横浜を代表する企業14社、大さん橋や横浜ランドマークタワー、山下公園、新横浜ラーメン博物館など横浜の名所施設・スポット15カ所、プロ野球「横浜ベイ
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