「10年やってみて、紙からのリプレースという意味でのデジタル化は終わった」と語るのが、産経デジタル 代表取締役社長 CEOの鳥居 洋介氏だ。2016年12月から、定期購読モデルの「産経電子版」をリリースした産経デジタルの、「デジタルネイティブな新たな価値」について同氏に聞いた。 新聞社のなかで、デジタル化への先鞭をつけたのが産経新聞だ。2005年にデジタル事業を分社化し、産経デジタルを設立している。 産経デジタルは、2007年にMSNと提携し、「MSN産経ニュース」を開始。日本ではじめてiPhoneが発売された2008年には、紙面ビューワー型のアプリ「産経新聞アプリ」をリリースした。 しかし、「10年やってみて、紙からのリプレースという意味でのデジタル化は終わった」と語るのが、産経デジタル 代表取締役社長 CEOの鳥居 洋介氏だ。2016年12月から、定期購読モデルの「産経電子版」をリリー