東海道新幹線のアナウンス音声のご本人、ドナ・バークさんが、お母様に初めてアナウンスを聞いてもらった瞬間がこちら ドナさんはオーストラリア出身で、シンガーソングライターとして活躍中。 ドナさんのアナウンスは東海道・山陽・九州新幹線に使用されています。
東海道新幹線のアナウンス音声のご本人、ドナ・バークさんが、お母様に初めてアナウンスを聞いてもらった瞬間がこちら ドナさんはオーストラリア出身で、シンガーソングライターとして活躍中。 ドナさんのアナウンスは東海道・山陽・九州新幹線に使用されています。
100年に1度とも言われる大規模な再開発が進む東京の渋谷駅の地下が、31日夜を境に大きく変わります。 地上に出る27か所の出口の番号が、1日朝、一新されます。 JR、地下鉄、東急、京王のあわせて9つの路線が乗り入れる渋谷駅は、各路線のホームが地上3階から地下5階まである複雑な構造から、迷宮とも呼ばれ、地下から地上への出口はエレベーターを含めて全部で27か所あります。 それぞれの出口には数字やアルファベットが割り当てられていますが、31日夜を境にすべての番号が変更され、1日朝、一新されます。 変更は昭和52年に番号を付け始めて以降の42年間で初めてのことで、今の1番出口がA0番、10番出口がB2番など大きく変わるため、鉄道各社が利用者に注意を呼びかけています。 渋谷駅は、およそ100年前の大正9年に駅舎を今の場所に移して以来の大規模な再開発が進められていて今回の番号の変更は、新しい高層ビルが
愛媛県大洲市のスーパー ツイッター開設 旧看板は保存 ネット上でたびたび話題になってきた「ンョ゛ハー゛」の看板。文字がところどころ欠けたスーパーの看板で、今月26日から付け替え作業が始まりました。それに合わせて店舗関係者がツイッターを開設し、再び注目を集めています。経緯について取材しました。 『ンョ゛ハー ゛』こと、ショッパーズ長浜店公式アカウントです!! 看板は直すことになってしまいましたが、長浜店のこと、長浜町のこと、いろいろ発信していこうと思います。宜しくお願いします!! — ンョ゛ハー゛@ショッパーズ長浜店公式アカウント (@nagahama_sp) October 28, 2019 愛媛県大洲市のスーパー 話題になっているのは、愛媛県大洲市にあるショッパーズ長浜店。 店舗入り口の上にある「ショッパーズ」の看板が、雨風などの影響でところどころ欠けて、数年前から「ンョ゛ハー゛」となっ
累計刊行点数が3000点を突破 『超雑談力』が14万部を突破、シリーズ累計100万部突破 あかちゃんが本当に好きな絵本「あかちゃん学絵本」シリーズ累計80万部突破。『もいもい』電子版発売 『天才ドリル点描写』シリーズ累計20万部突破 『手紙屋』15万部突破 『多様性の科学』シリーズ累計10万部突破 『ロングゲーム』がメンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルで「【2023年】年始に読むと人生変わる本TOP5」第1位として紹介。5万部突破 『10万人以上を指導した中学受験塾SAPIXだから知っている 頭のいい子が家でやっていること』発売3日で3万部突破 オーディオブックの販売点数が400点突破 第4回「本のサナギ賞」で大賞受賞作『禁じられた遊び』映画公開(監督 中田秀夫、主演 橋本環奈・重岡大毅) 。10万部突破。コミック版や人気声優ファイルーズあいが朗読するオーディオブックも発売
相模鉄道が、2019年11月30日に開業する「相鉄・JR直通線」(関連記事)のワックワクな「前面展望のタイムラプス動画」を公開しました。 相鉄のJR直通線用新型車両「12000系」 相鉄・JR直通線は相模鉄道の西谷駅とJR線を結ぶ新線として、西谷から羽沢横浜国大までの「真新しい新設区間」と、羽沢横浜国大から武蔵小杉まではこれまで旅客列車がほとんど走ることのなかった「JR貨物線区間」を走行してJR新宿駅(通勤時間帯の一部列車はさらにその先の大宮方面まで)に至る新しい神奈川東部ー都心直通線です。 この新設のトンネル区間はどんなワクワクな感じなのでしょう、そしてJR東海道貨物線からの車窓はどんな様子なのでしょう。それが、2019年9月2日に初めてJR新宿駅まで入線した試運転列車で撮影した前面展望のタイムラプス動画「相鉄 新型車両“12000系”新宿駅初入線前面展望ムービー」です。こ、これは、いい
中洲「朝キャバ」流行する理由 背景に福岡特有の事情も 昼下がりに記者が行ってみた 2019/10/24 6:00 (2022/12/20 12:58 更新) [有料会員限定記事]
で、例の韓国との政治紛争の果てに日本による「ホワイトリスト国除外」が騒ぎになりましたが、その後も順調に日韓間の経済面での交流は冷え込んできて、実にややこしい展開になってきてはいます。 私の身の回りでも、いままで特に問題の無かった取引が韓国企業の「スポンサー」から日本との取引に難色を示す発言が出て事業自体が突然クローズ宣告をされたり、経営難だというので払われなければ納品しない方針に変えたところ「スポットとはいえ信頼ベースの取引のはずだ、いきなり納品しないとは酷いから訴える」という素敵なレターを頂戴したりしました。好きにしろよ。 まあ、これらのビジネスは大した金額でもないのでどうでもいいんですが、一番困るのは半導体製造装置や自動車部品、大容量電池などの貿易を担う各社じゃないかと思います。やはり、横並びで話を聴いていると、経済失調だけでなく対日感情の悪化で不要不急のトラブル対処が発生し、取引の一
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