スタイリッシュなインフォグラフィックスがさくっと作れるのがPiktochartだ。 独自に調査した結果をわかりやすくまとめて、ソーシャルメディア上で広めたい時に便利なのかもしれない。 使い方も直感的だし、なによりそれっぽいテンプレートが既に用意されているのがうれしい。 仕事できっちり使う場合には有料になるが、こうした資料をよく作る人にはいいかもですな。
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スタイリッシュなインフォグラフィックスがさくっと作れるのがPiktochartだ。 独自に調査した結果をわかりやすくまとめて、ソーシャルメディア上で広めたい時に便利なのかもしれない。 使い方も直感的だし、なによりそれっぽいテンプレートが既に用意されているのがうれしい。 仕事できっちり使う場合には有料になるが、こうした資料をよく作る人にはいいかもですな。
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインにおいて、サイトの色彩は非常に大きな要素だ。 例えば、見込み客の嗜好やブランドイメージと合わない色をメインカラーにすると、それだけでコンバージョンは大幅に下がる。 少し想像してみて欲しい。例えば、このブログの背景が黒一色で、あなたが今読んでいるこの文字がまっ黄色だったらどう思うだろうか?どれだけ役に立つことが書いてあっても、何となく嫌悪感を感じるはずだ。 また、例えば、Amazonのサイト内の購入ボタンが真っ黒だとしたらどうだろうか?購入意欲が下がることは間違いないだろう。 ここまで極端ではないにしろ、ランディングページやサイトの色彩の選択を間違えると、コンバージョンが下がるということは実感して頂けたと思う。
「50 Informative And Well-Designed Infographics」にて、 デザイン性が優れているインフォグラフィックがたくさん紹介されていました。 (※50枚すべて見たい方は上記サイトへアクセスしてください。本記事では一部しか載せていません。) インフォグラフィックというのはいろんな情報を視覚的に表現したものです。 身近な例ですと、駅などにある路線図がそれに当たります。 以下に、美しすぎるインフォグラフィックをいくつかピックアップして紹介します。 「元サイト」をクリックすると、大きな画像が見られますよ。 (1)宇宙調査について [元サイト] 何回調査に乗り出したかが線で表されています。 (2)世界の高層ビル [元サイト] 日本はランドマークタワーがありますよ。 (3)ソーシャルウェブ [元サイト] ソーシャルサイトまとめって感じですね。カテゴライズされています。
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