動画を使って集客をする、YouTubeを活用してマーケティングを行う!といった言葉は、少なからず耳にするのです。 しかし、実際にどのような事例が紹介されているかというと 世界に名だたる大企業の事例で、とても真似できない 短期的・中期的な売上アップと言うよりは長期的なブランディング目的 高度なスキルを持った人間が集まらないと難しい といったような、特に中小企業にとっては「真似できない」事例が多い…と感じられたことは一度でもないでしょうか。 特にソーシャルメディアでバズらせて…といった文脈で紹介されるのは、そんなものが多いです。 動画はまだまだ高嶺の花なのか? では、動画というものはまだまだ大企業だけのもの、高嶺の花なのでしょうか。 もちろん、そんなことはありません。もっと手軽に始められて、作ることができて、そしてなにより効果を上げることができるとても優秀なコンテンツなのです。 そこで、今回の