映画のレビューサイトはたくさんあるが、fflickはTwitterと連動することでさらに使いやすいものになっている。 「友達のツイートから映画に関するレビューを引っ張ってきてくれる」という機能があるからだ。 レビュー情報は便利だが、あなたがまったく知らない人の感想を聞いても「?」となってしまう。 特に映画や音楽といったものは趣味嗜好によって大きくレビューが左右されるので見極めるのが難しい。 しかしTwitterと連動して知り合いのレビューをみることができれば「あー、あの人とは趣味が合うからこれは良さそうだ」といった判断ができるだろう。 こうしたTwitter連動型のレビューサイトはどんどん出てきそうですな。
こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 以前、僕のブログで新しい AdWords 広告形式のまとめを紹介したのですが、海外では更にいろんな形式の広告がテストされているという報告がありました。 まずは、広告タイトルの次に電話番号が表示される広告です。 ※注意: Click-to-Call 型のモバイル広告のことではなく、普通の AdWords 広告に追加で電話番号を表示できるという機能です。 今までも、広告文の中に電話番号を入れて信用度を高めたり(もしくは、それが直接的にクリック率のアップにつながったり)する事例はありましたが、その広告スペースとは別で、電話番号が載せられるのであれば、それはありがたい話ですよね。 もうひとつが、レビュー付きの広告です。 リッチスニペットやGoogleマップでもレビューが付いていることがありますが、こちらは AdWords の広告にレビューがくっついて表示さ
Twitter内で映画関連のPostを 拾って、内容を解析、グラフにして 評価する国産Twitterサービスの cocoのご紹介。 メールいただいて良さそうだった のでご紹介させて頂きます。 Twitter内で映画関連のPostを 拾って、内容を解析、グラフにして 評価する国産Twitterサービスの cocoのご紹介。 結構いい感じですよ。内容もなかなか良く解析できてる気がしました。サイト自体もシンプルで見やすいので、気になる映画がある時はTwitter内のレビューを見てから決めてもいいかもしれませんね。 シンプルです。サービス自体は特定の映画に関するPostを拾って、内容を解析し、グラフに表示。拾ったPostも見る事が出来ます。 映画を探す時もあいうえお順に分けられているので直ぐに探せそうです。 botが悪さしている場合もあります。こればかりは仕方ないですね。 例・アバター グラフや総
・人を幸せにする話し方―仕事と人生を感動に変える言葉の魔法 良い本だなあ、読み終わって、拍手したくなった。 人前で話す機会の多い人は一読の価値あり。 年間200本の講演をこなす感動体験のコンサルタントが語る話し方の極意。 「たとえば、講演を聴き終わった人が、「今日の講演はすごかった。あんなすごい人がいるんだなあ」という感想を持ったとします。 この講演は、成功したと思いますか?それとも失敗したと思いますか?。 その講演の目的が「講師がすごい人であることを知らせること」なら別ですが、残念ながら、講演として成功したとは言えません。」 私もやってみたい、私にもできるかもしれない、元気になった、と自分が主語になる感想をもってもらえる講演こそ本当の成功なのだと著者は定義する。繰り返し呼んでもらえる講演というのもそういうものなのだろう。本書の人間的な共感指向の話し方は「ハーバード流」みたいなやり方とは対
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く