「10件中9件でCVRが向上」 「10件中8件でCPAが低下」 「10件の合計でCVRは2~3倍以上、 CPAは1/2~1/4以下に」 あなたのサイトでも、こうした成果を得られるとしたらどうだろうか。地域密着型ビジネスをしているのなら、その可能性も高い。 これは、Yahoo!リスティング広告のインタレストマッチ®で、地域ターゲティング機能が改善されたあとにCVRやCPAがどうなったかを調べた結果だ。これまでの都道府県単位からさらに細分化され、市区郡単位まで配信対象地域を指定できるようになった地域ターゲティングをうまく活用できれば、業種や商材によっては、CPAの減少につなげることもできる。 72区分から1399区分へと大幅に細分化された地域ターゲティングインタレストマッチの仕組みは、「インターネットユーザーが閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴や検索キーワードなどから興味関心を分析し、それに適
![地域密着型ビジネスに効くインタレストマッチ活用術~市区郡単位での地域ターゲティングでCVRアップ&CPAダウン! | インタレストマッチ活用講座](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ce0b85cdc372805c79dfc02115fd92fd0074243d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Fyahoo_sponsoredsearch%2F2012%2Fy201203_icon.png%3Fitok%3D2-Wqf0l0)