タグ

2009年7月13日のブックマーク (5件)

  • Illustrator・InDesignのオーバープリントと透明効果の乗算の違い

    このページではIllustratorでのオーバープリントと透明効果の乗算との違いについて説明しています。 色を重ねるという意味ではオーバープリントと透明効果の乗算は同じイメージがありますが、オーバープリントと透明効果の乗算は同じ結果にはならないので、設定にはご注意ください。 はじめに 乗算とは何なのでしょうか。Adobe Illustratorのヘルプには以下のように書いてあります。 乗算 ベースカラーにブレンドカラーを掛け合わせます。最終カラーは、常に暗いカラーになります。カラーにブラックを掛け合わせると常にブラックになります。カラーにホワイトを掛け合わせても、カラーは変化しません。複数のマーカーを使用して描画したような効果が得られます。 描画モードについて|Illustrator で透明と描画モードを使用してアートワークを編集する方法(Adobe) つまり、乗算を使用した場合は「カラー

    Illustrator・InDesignのオーバープリントと透明効果の乗算の違い
  • [2093][Illustrator]Illustrator CS4で選択できるトンボ(トリムマーク)を作成する

    概要 このページではIllustrator CS4で、Illustrator CS3までの「フィルタ」→「クリエイト」→「トリムマーク」で作成されるトンボと同じようなものを作成する手順について掲載しています。 手順 仕上がりのサイズと同じサイズの長方形オブジェクトを作成し、線の太さがない状態(=線の色が入っていない状態)にします。 例:A4サイズの仕上がりの場合、210mm×297mmの長方形オブジェクトを作成します。 メニューの「効果」→「トリムマーク」を選択します。 長方形オブジェクトのサイズに合わせてトリムマーク(トンボ)が作成されます。 ただし、このトリムマークはアピアランスで作成されたものなので、Illustrator CS3までの「フィルタ」メニューで作成したトリムマークのように選択できません。 仕上がりサイズの長方形オブジェクトを選択して、メニューの「オブジェクト」→「アピア

    [2093][Illustrator]Illustrator CS4で選択できるトンボ(トリムマーク)を作成する
  • 『閉幕』|谷口賢志オフィシャルブログ

  • 片岡信和『真田幸村、ありがとう。』

    こんばんは! 舞台「戦国BASARA」 無事に千秋楽を迎えることができました。 原作が超人気ゲームソフト。 そして、真田幸村。 厳しい目を持っているだろうし、 片岡にできるのか?と心配した方もいたでしょう。 プレッシャーは感じていました。 でも、絶対に成功させたくて。 真田幸村は僕にしかできない! 思ってほしかったんです。 みなさんが幸村を好きなように、 僕も幸村が大好きだったから。 幸村みたいに、 全力で、大切な人のために、 一生懸命になれる。 その幸村の姿に…、 幸村を演じることで、 僕自身が励まされていました。 幸村が頑張っているんだから、 自分も頑張れるという気持ちになりました。 真田幸村の、最大の魅力です。 僕も、真田幸村になりたい! その一心で今日まで、 BASARAという山を登ってきました。 苦しい瞬間がたくさんありました。 それでも、乗り越えられたのは、 仲間がいたからです

    片岡信和『真田幸村、ありがとう。』
  • 無双OROCHI 攻略 Wiki*

    DiffAnaとは? ■よくある質問 ■基情報 ■ストーリーモード ├蜀 ├魏 ├呉 └戦国 ■武将 ├蜀 ├魏 ├呉 ├他 ├戦1 ├戦2 └一覧表 ■特技 ├特技一覧 └特技習得 ■武器 ├武器融合 ├武器属性 ├武器収集 └武器一覧 ■キャラアイテム ├蜀 ├魏 ├呉 ├他 ├戦1 ├戦2 └獲得章早見表 ■台詞集 ■イベント、セリフまとめ ■裏技・バグ・小ネタ等 ■Link ■編集者用掲示板 メニュー編集 総計: ? 日: ? 昨日: ? online:? 人気/今日人気 最新の15件 2018-09-23 三國無双/蜀/関平2018-09-22 三國無双/呉/孫策 ストーリーモード/呉2017-05-17 姉川の戦い2017-05-11 裏技・バグ・小ネタ等2017-01-15 官渡の戦い 合肥の戦い 能寺の戦い2016-10-11 五丈原の戦い 長坂の戦い 合肥新城の戦い

    aquaedge
    aquaedge 2009/07/13