アニメやキャラクターをきっかけに、地域の観光産業や地場商品が盛り上げるケースが増えている。アニメ『らき☆すた』の舞台となった埼玉県・鷲宮町や、『となりのトトロ』の森で知られる所沢市などの例はよく知られている。 こうした地域と結びついたアニメのムーブメントは、これまでは自然発生的に起こることが多かった。しかし、その一方でこうしたトレンドをもっと積極的に活用出来ないかと、企業や自治体が取り組むケースが始まっている。企業と自治体が積極的に仕掛けることで、より迅速にファンのニーズに応えることを目指すものだ。 アニメ製作会社のプロダクション I.Gは、2月27日にアニメ『戦国BASARA』を利用した商品化を紹介する「アニメの活用による販売戦略セミナーアニメ「戦国BASARA」との連携について~」を仙台市で開催する。 作品はカプコンが開発・発売をする人気ゲームソフト『戦国BASARA』をテレビアニ
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