黄金のレガシーはユーザーが開発に「ええんやで」してきた結果開発が遅れても、バグがあっても、各ジョブ調整に致命的な欠点があっても 開発側がちょっと声明だしたり涙を流せば「声明出すなんて誠実」「ええんやで」ってヨシヨシしてきた結果、開発側はそんなユーザーの質にあわせて「こんなもんでええか」っていうのを出してきたに過ぎない 黄金のレガシーの感想はこれに集約される。 以下つらつらとプレイ中の感想を書いてますが、ネガティブな感想になるので読みたくない人は読まないでください。 プレイヤーキャラがいつも以上に主体性がないこれは自分がメインで英雄ポジションじゃないとヤダヤダ!と言ってるわけじゃないです。 ウクラマトの成長物語であっても、ミニゲームでヒカセンもアルパカを捕まえたりできて(時間制限があって、ウクラマトより早く捕まえるか遅く捕まえるかでセリフが少し変わる。もし捕まえられなくてもカットシーンでヒカ
![黄金のレガシーはええんやでの範囲を超えてる※ネガティブ感想|マリンパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21e7c33189a9cb4000a39aaa70dbb0e6196ffe4b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fsocial_images%2Fea89190b8ef593e9fc3da6ee15b198e8a51ce343.png)