Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。 ビジネスで英文メールを作成する場合、豊富な語彙力や正確な文法を使いこなしていることよりも、実はもっと大切なポイントがあります。 それは、「ビジネスの観点から考えて、効率的で分かり易いメールになっているか」ということです。 毎日膨大な量のメールを処理しているビジネスパーソンにとっては、長くて丁寧なメールよりも、端的に書かれている要点のはっきりとしたメールの方が好ましいのが実態です。 場合によっては、メールの件名だけで、「読むか、読まないか」を判断することすらあります。そこで今回は、メールをまずは読んでもらうためにも、効果的な件名の付け方について、お話ししたいと思います。 スポンサーリンク 件名は「一言で内容が伝わるように」書く朝、デスクについてパソコンを立ち上