2019年4月3日のブックマーク (2件)

  • 名刺交換は仕事の基本、ベテランでも意外と知らない「正しい方法」

    営業コンサルタント、関東学園大学 経済学部講師、社団法人営業人材教育協会理事。 群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。 現在、上場企業への研修、コンサルティング業務、経営者や営業マン向けのセミナーを行っている。71冊のを出版、ベストセラー、海外で翻訳多数。 主な著書に『訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書』(日経済新聞出版社)、『売れる営業に変わる100の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日実業出版社)などがある。 営業サポート・コ

    名刺交換は仕事の基本、ベテランでも意外と知らない「正しい方法」
    aramaaaa
    aramaaaa 2019/04/03
    相手も同じ「マナー」で同じタイミングで出すと途端にこのシステムは崩壊する。要するに正しい方法などないのである。
  • 野党、塚田副大臣の辞任要求一致 道路調査めぐる「忖度」発言 | 共同通信

    野党6党派の国対委員長らは3日、国会内で会談し、山口県下関市と北九州市を結ぶ「下関北九州道路」の国による直轄調査への移行に関する発言を撤回し、謝罪した塚田一郎国土交通副大臣の辞任を要求する方針で一致した。 塚田氏は1日に北九州市で開かれた集会で、調査に関し「安倍晋三首相や麻生太郎副総理が言えないので、私が忖度した」と発言。首相の地元の下関市と、麻生氏の地元の福岡県を結ぶ道路整備に関し、現職副大臣として便宜を図ったと受け取られかねない発言で、2日に撤回していた。

    野党、塚田副大臣の辞任要求一致 道路調査めぐる「忖度」発言 | 共同通信
    aramaaaa
    aramaaaa 2019/04/03
    事実なら不正な利益誘導。嘘なら選挙運動で職務権限に関わる虚偽宣伝。どちらにしても責任は免れない。選挙がらみは言ってしまったことで結果に影響するので取り消して済むはずがない。