だが聞いてくれ。JKというのは実在しないんだ。 JKとは日本人が抱いている共同幻想に等しい。 バーチャルな存在であり、ミームであり、それがインストールされた女子高校生がJKのムーブをエミュレートするにすぎない。 真なるJKというものは存在しえないんだ。 つまりJKを自称するものは、実体をともなう人間ではなく、情報生命体なのだ。 あるいは実体を持っていたとしても、それと重ね合わせになった情報生命体の側面が表出している状態と言っていい。 お分かり板だけタダ廊下。
だが聞いてくれ。JKというのは実在しないんだ。 JKとは日本人が抱いている共同幻想に等しい。 バーチャルな存在であり、ミームであり、それがインストールされた女子高校生がJKのムーブをエミュレートするにすぎない。 真なるJKというものは存在しえないんだ。 つまりJKを自称するものは、実体をともなう人間ではなく、情報生命体なのだ。 あるいは実体を持っていたとしても、それと重ね合わせになった情報生命体の側面が表出している状態と言っていい。 お分かり板だけタダ廊下。
2020年8月15日は、75回目の終戦記念日だ。そして8月6日には広島に、9日には長崎に原子爆弾が投下された。戦争を知る人がどんどん少なくなるからこそ、私たちはその現実を語り継ぐ必要がある。しかし「戦争」を題材とした映画やドラマが、必ずしも「史実」とは限らない。作られた時代の背景も踏まえて考証することで、私たちは「戦争」をより深く感じ取ることができるはずだ。 ジャーナリストの佐々木俊尚さんが戦後に作られた映画を分析していく「映画から見る戦後史」、今回は2016年に公開され、大絶賛を浴びた『この世界の片隅に』にたどり着くまでの作品を紐解いていく。 戦死した兵士たちは、 戦後の日本を豊かだと思うのか 1935年(昭和10)生まれの倉本聰が脚本を書いた『歸國』という戯曲がある。2009年に初演され、2010年にはテレビドラマになった。アジア太平洋戦争で戦死した日本軍兵士たちの英霊が、60余年ぶり
頼むから一般的なフェミニストの足を引っ張るようなことばっか言わないでくれよ、そんなんだから女の敵は女とか言われるんだよ、ほんとマジ迷惑 フェミニストにも流派が色々いるのは百も承知だし私とは方向性の違うフェミニストがいるのはわかる、でも頼むから自分の主張の芯を持ってくれ。男性のやることなすこと片っ端から否定すればいいってもんじゃないだろ脊髄反射で攻撃ばっかしてるからダブスタだって馬鹿にされるんだよ、男性が気に食わなくていちゃもんつけたいだけならフェミニストじゃなくてミサンドリスト名乗ってくれ こないだのananのSEX特集の件なんてめっちゃチャンスだったと思うのよ、せっかく男性の側から環境型セクハラに言及してくれたんだから、これを機にきちんとした基準を決めてゾーニングできないものかとか建設的な議論はいくらでもできたはずなのよ、なのになんで「これは違う!」ってハナから反論しちゃうのよ、そうじゃ
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