シャープはなぜ巨額損失を出したのか? なぜ勢いのあったテレビ事業でつまずいたのか?――。筆者は幾つものメディアの方からこうした質問を受けてきました。よくいわれるように、直接的な原因は、同社の売上高にしめる国内比率が高いなかで、地上波デジタルへの移行に伴う「テレビ特需」がなくなったことです。5年前からの変化に無策だったシャープしかし間接的ながらもっと重要な原因があります。それは、テレビ事業を
![シャープが負けた本当の理由 米ビジオに見る成功の法則 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0e046ccfc853b7961ee14153a47f25224c52a5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO4636746021092012000000-17.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D02ba43e73191ad837cb7a3762add254b)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く