ヤフーで「財布 メンズ」と検索した結果。 自然検索(オーガニックサーチ)の「1位」が、検索結果ページのファーストビューに出てこないという驚愕の事態。 自然検索結果のトップ掲載が、スポンサードサーチ広告の「12位」よりも格下の扱いとなっております。 このSERPs構成は、現在のところ一部の「ファッション通販系キーワード」に限られていますが、対象となる検索キーワードが今後拡大した場合、ヤフーにおける自然検索結果の存在感がさらに失われてゆく可能性があります。
ヤフーで「財布 メンズ」と検索した結果。 自然検索(オーガニックサーチ)の「1位」が、検索結果ページのファーストビューに出てこないという驚愕の事態。 自然検索結果のトップ掲載が、スポンサードサーチ広告の「12位」よりも格下の扱いとなっております。 このSERPs構成は、現在のところ一部の「ファッション通販系キーワード」に限られていますが、対象となる検索キーワードが今後拡大した場合、ヤフーにおける自然検索結果の存在感がさらに失われてゆく可能性があります。
Googleのサイトでキーワード検索で表示される広告をめぐりコンピュータ修理会社のRescuecomがGoogleに対して提起した商標侵害訴訟で、米控訴裁判所は米国時間4月3日、Rescuecomの訴えを退けた一審を破棄し、Googleは訴訟で自己弁護すべきとの判決を下した。 ニューヨーク第2巡回区控訴裁判所は、RescuecomがGoogleに対して提起した商標侵害訴訟を退けた米地方裁判所の判決を破棄した。 3人で構成される判事団は判決(PDFファイル)で、Lanham Actと呼ばれる商標法の下では、「Googleの同社広告主に対するRescuecomの商標の(キーワードとして)提案および販売によって、その広告主の広告やリンクが表示されるようになり、GoogleのユーザーがRescuecomの商標を検索した際に消費者の混乱を招く可能性がある意味高くなったというRescuecomの主
Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
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