こんにちは。LIGの代表、岩上です。 僕達は2012年1月からブログを本格的に書き始めて、自社サイトをメディア化するという事に力を注いできました。おかげさまで1年ちょっと運営して月間140万PVくらいの規模のサイトになってきたので、そろそろこれまで僕達がやってきた事の狙い、施策、効果などをまとめたいと思い、記事を書いてみました。 結論から言うと、「自社メディアを持つ」という事はマーケティングやブランディングの観点からとても効果的なのですが、大変な面も多々ありますので、我々の実体験を元にした本記事をお読みいただき、何かの参考になればいいなと思っています。 それではどうぞ。 ※読了目安、10分くらいです。 目次 LIGブログの規模と現状 メディア化とは 自社サイトをメディア化するメリット 運用コストについて 費用対効果について 記事を書く際に意識している事 失敗した事、大変だった事 今後の展開
すでに2013年も1/4が終わろうというさなか、超主観で2012年に出会ったものをランキングで振り返ってみるテスト3本目、ムービー編。 #10 16mm Phantasmagoria (2001-2010) on Vimeo 個人的に、表現における表面的な質感というものを懐疑的に捉えているところがあるんだけど、この作品のフィルムの質感を見て少し許せるようになった。あと、ちょうど夏ごろに行ったカンボジアの思い出ともあいまって少しノスタルジックな気分にもなったり。 #8 Isaac's Live Lip-Dub Proposal – YouTube ありがちな素人が撮ったプロポーズ動画と思いきや、いろいろと手が込んでいて感心した。 大きなところでは、鑑賞者を車で運ぶことで背景が動かし続け、パフォーマンスの単調さをうまく解消してる。こういうことをやろうとすると、まずは背景側をなんとか動かそうと考
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く