ロシア大統領訪日、延期へ 時事通信 9月11日(木)20時11分配信 ロシアのアファナシエフ駐日大使は、プーチン大統領(写真)の今年秋の訪日が延期されるとの見通しを示した。大使は、ウクライナ情勢をめぐる日本の対ロシア制裁が理由であるとの認識を示した。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
オタマトーンなどユニークな楽器シリーズを多数手がけているアーティスト「明和電機」が、ドラムのトイ楽器「Mr.Knocky(ミスターノッキー)」を9月下旬に発売予定。動画で社長自ら遊び方を紹介しており、後半では社長の本気が見られます。 「Mr.Knocky」 バチ型コントローラーがワイヤーで繋がった本体の腕と連動しており、実際に腕を振るとノッキーがドラムを叩いてくれるというもの。ドラム部分は付け替え可能で、缶やポテチの空き箱などを付けてさまざまな音を楽しむことができます。なんともかわいらしい子ども向けのおもちゃかと思いきや、動画の後半では「社長の上級テクニック」を披露。フラムやパラディドルなど本格的なドラム技術を駆使し、ノッキーくんを超絶ドラマーに変貌させています。おもちゃってレベルじゃねーぞこれ! 付属のドラム以外のものも取り付けられます 社長クラスになるとこれもんです 細かいフレーズや音
朝日新聞社は11日、東京電力福島第1原発事故で政府の事故調査・検証委員会が行った吉田昌郎元所長(故人)の聴取記録(吉田調書)を基に、「所員が吉田氏の命令に違反し撤退した」などと報じた記事には誤りがあったとし、記事を取り消す方針を明らかにした。木村伊量社長らが同日、記者会見して明らかにした。 朝日新聞は、吉田調書をめぐる報道について、「所長発言の評価が誤っており、語句修正ではなく取り消す判断をした」と説明した。 問題となったのは、5月20日付朝刊。独自に入手した吉田調書などを基に、「所長命令に違反 原発撤退」の大見出しで、「所員の9割に当たる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、福島第2原発へ撤退していた」などと報じた。 政府は11日に吉田調書の全文を公開。吉田元所長の発言について、「命令に違反」との記述はなかった。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く