職場プレス編集長の石川です。 「もっと仕事ができるようになりたいのに!」と思っている若手社員諸君。 上司や先輩から「今年の新入社員はデキが悪い」「2〜3年目の若手社員は仕事に取り組む姿勢がイマイチ」と思われてませんか。 しかも、そんなことを言う人に限って仕事ができなかったりしてムカつきますよね。 その一方で、自分自身がしっかりと成果を出せているか冷静に考えるべきです。間違いなくまだまだ伸び代があると思います。 この記事では、1〜3年目の「思うように仕事ができない」と思う若手社員が、最速で一人前になるための実践仕事術を3つのポイントに分けてお伝えしていきます。 1.「働く」の定義とは? 「組織で働く」とは何でしょうか? 自分が生活するお金のため? 人生のやりがい? お客様からの「ありがとう」という言葉? 全部正解ですが、最大の目的は「組織の利益」です。 これを絶対に間違えないようにしてくださ