スマートテレビのホーム画面は、どの家電メーカーのものも似通っている。というより、Nexus7などのタブレットとますます似てきた。Google Play が当たり前のように搭載されている。 テレビのスマホ化、タブレット化はどんどん進む 中国メーカーのHiSense、TCLも Google TV を展示していた。韓国のLG電子は、Google TV を今年7モデル展開する。昨年は2モデルだった。 各社とも自社のスマートテレビと Google TV の2本立ての戦略である。HiSenseの Google TV には、ニューヨーク・タイムズなど自社スマートテレビでは提供できないコンテンツも揃っており、主に北米市場向けの商品となっている。
![タブレットとスマートテレビの境界はさらに曖昧に CES2013リポートその2:リモコンと複数IDに見るスマートテレビの進化 | JBpress (ジェイビープレス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b21f66d007b971a5167b16179604784ec6b4e6c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2F3%2F1200mw%2Fimg_532c905c3561037a5bcf6d8ae8b5fd5951096.jpg)