Mark Rosewater / Tr. YONEMURA "Pao" Kaoru 2014年3月31日 過去数年にわたって、私は「レンズ状のデザイン」という表現を使ってきた。そして、この言葉を使うたびに、レンズ状のデザインとは一体何で、そしてデザインはそれをどう使ってマジックをより良いゲームにしているのかの詳細について語る記事をいつか書くと宣言してきた。そして、いつかが訪れたのだ。デザインの詳細を掘り下げる記事が好きな諸君は、まさに今回、深く、そしていくらか複雑な概念について語るので楽しんでくれたまえ! 見方によって さて、数年前、我々は多くの新規プレイヤーが止めてしまっていることに気がついた。これはビジネスが下降線に入ったという最初の兆しであり、非常に困ったことだった。既存のユーザーを維持することは大切だが、商品そのものに関係ない場合で止めるプレイヤーも常にいるので、プレイヤー数を維持