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ActionScript3.0に関するaroeのブックマーク (3)

  • デザイナーさんのためのActionScript3.0講座

    6月26日(金)にイメディオのセミナー「『脱・やらず嫌い!』デザイナーのためのFlash AS3.0入門 前編」を行います。 前編は、プログラミング自体未経験の方が対象、後編はクラスベースの開発の基礎を学ぶことを目指します。 ActionScript3.0の場合、「開発者向け」なんて言葉をよく耳にします。 そのあたりでちょっと難しそうなイメージを持たれるかもしれません。 なので、「開発者向け」ではない方への目線でActionScript3.0の講座を開催することになった講座では、かなり「短文」でシンプルな動作で、まずはスクリプトの動きに挑戦してみます。 少々でも、意味が理解出来たら、だんだんスクリプトの量を増やしていきましょう。 まずは動かしていることを実感してみる事が大事です。 出来ましたら、「クリックされたら動く」「繰り返し表示される」など、条件文やループ文にも挑戦しましょう。 それ

  • ClickPopMedia » Blog Archive » Physics in ActionScript 3: Box2DFlashAS3

    I wanted to try something fun with Flash this week, so I did a quick search for “Flash Physics Engine.” Lo and behold, I struck gold. Box2DFlashAS3 is an open source ActionScript 3.0 conversion of the C++ Physics Engine Box2D. I’m very impressed with its well coded structure and easily implemented nature. I learned a few new things that will change how I code forever just by reading through their

  • Basic Spring - EJE INC. WEBLOG

    バネ運動をActionscriptで再現したものです。 NIKKEのFlashのときにas2で作ったのですが、as3に書き直してみました。 描画はラインのみでほぼ内部計算なので、as3の性能がフル活用できるのではないでしょうか。 下記の例はぶら下がり運動ですが、地面をつけたりすれば一応物理演算系の動作も可能です。 Z座標を追加すれば3D上でも使えます。 (※閲覧にはFlashPlayer10が必要です。) package { /*************** * Import */ import flash.display.Sprite; import flash.display.Bitmap; import flash.geom.Point; import flash.events.MouseEvent; import flash.events.Event; import f

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