前編からのつづき。 RICOHの使用許諾は下記の通り。 フォントの一次使用範囲(お客様ご自身の使用範囲)について ・非営業目的での印字、PC画面表示、個人編集作品での使用 ・個人Webページの使用 ・非営業目的でのPDF埋め込みへの使用 ※ただし、お客様が特定できる第三者への配布に限ります これがPCにインストールされている段階での使用範囲である。 個人的にMS明朝・ゴシックはよく使うので非常に気になる点がある。それは印刷物への利用。 これを読む限り、無制限には使っちゃマズイだろ。 ただ、「非営業目的」とは何か? 営業というのが会社の業務全般を差すのであれば非常に問題である。 ってことで、リコー インフォメーションセンターに直接問い合わせてみた。 Q.商品に貼るラベル印刷等は商用になるとして以下の場合の取り扱いは「商用・営業用」になるのか? ①ダイレクトメールや請求書等の文書 ②上記文書を
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