ブックマーク / oscar-no-yukue.com (1)

  • 【考証】「ヒックとドラゴン」は何故日本でコケたのか? - アカデミー賞サイト オスカーノユクエ

    ここはアカデミー賞に興味を持つすべての映画ファンのためのサイトです。1年間を通じてアカデミー賞の行方をウォッチします。 その他、アカデミー賞データベース、毎週の全米興行収入リポート、管理人の鑑賞映画レビューなど総合映画情報を発信します。 アメリカでは今年の3月に公開され、国内だけで2億1700万ドルを売り上げる大ヒットとなった「ヒックとドラゴン」(原題"How to Train your Dragon")。2010年公開作品として現在7位の大ヒットで、CGアニメ全体でも史上13番目、ドリームワークスアニメとしては「シュレック」シリーズを除けばもっとも成功した作品となっている。また、批評家からの評価もすこぶる高く、来年のアカデミー賞では、ライバル「トイ・ストーリー3」と最優秀長編アニメ部門で争うことが確実だ。 国で輝かしい成功を収めたこのアニメが、国の公開から半年を経て満を持して

    arootry
    arootry 2010/08/16
    「ヒックとドラゴン」面白かったから周りの人に薦めてるけどあんまり反応してくれない。確かに自分も宣伝を観ただけでは観たいと思わなかったし。宣伝って大事。
  • 1