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「コピー厳禁」や「社外秘」、取り扱いに注意したい文書なら、 背景にそれらの文字をドカッと(笑)載せて 注意を促すことが可能ですヨ。 メニューバー[書式]から[背景]、[透かし]をクリックします。 [テキスト]を選択し、好みの文字を選択します。 一覧から選ぶ以外に、直接自分で入力することもできます。 また、フォントや色なども自由に選択することができます。 この透かし文字は、「ヘッダーに挿入されたワードアート」という仕組みになっています。 透かし文字の位置を変更したい、などといった時は ヘッダーを表示した状態で変更を行います。
何かとお節介な動きをすることが多いOffice。これらの設定を変更し、直感的に使うためのTipsを紹介する。Word編。 前回のExcelに引き続き、今日はWordの「お節介をなくす10の方法」を紹介する。内容的にはExcelと一部重複するが、設定画面の階層が異なる場合も多いので、同じTipsについても改めて紹介する。Word 2002/2003のほか、Word 2007でも検証した。 Wordの「お節介をなくす10の方法」インデックス アルファベットの1文字目が勝手に大文字になったり、記号に変換されるのを防ぐ 「1.」や「・」が行頭にある文章を改行した際、勝手に箇条書きになるのを防ぐ URLにハイパーリンクが勝手に張られるのを防ぐ 単語の下に波線を引かれるのを防ぐ 勝手にスペルチェックされるのを防ぐ 図を挿入する際に、勝手に描画キャンバスが作られるのを防ぐ あまり使わないメニューが勝手に
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