ファストフード店定番メニューのひとつであるフライドポテトだが、その形や味は店によって実にさまざまだ。そこで、各店のフライドポテトに対する評価を20代から40代を中心とするネットユーザー372名に調査した。 評価方法は星3つから星ナシまでの4段階で、味や価格の総合点を採点してもらった。 マクドナルドのフライドポテトを食べたことがある人は全体の94.6%にのぼり、評価は「星1つ」が38.9%、「星2つ」が38.6%でほぼ同数。最高評価である「星3つ」は11.9%だった。 性別、年代別に見ると、女性では「星2つ(45.6%)」が「星1つ(35.6%)」を10ポイント上回り、逆に男性(41.7%)と40代(45.1%)では「星1つ」とした人が多い結果となった。 モスバーガーのフライドポテトを食べたことがあると答えた79.3%の評価を見ると、「星2つ(44.7%)」とした人が最も多かった。「星3つ」