「進化する企業のしくみ (PHPビジネス新書 40) 」の中に、興味深い話が取り上げられていた。本書の本筋とはあまり関係ないのだが、メモしておく。 ボストンコンサルティング、マッキンゼー、アクセンチュアといった世界に拠点を持つコンサルティングファームの、各事務所の売上はどんな変数で一番よく説明できるのか? たとえば、その国のGDPが大きければ売上が大きそうだとか、その都市に世界的な企業の本社がたくさんあるかどうかといった要素一つひとつと事務所の売上の相関性を見ていくわけである。(略) 社員数かというと、確かに相関性はあるのだが、社員数が売上の説明変数かという点ではむしろ主客が逆である。まず、売上規模の大きい事務所ではコンサルタントを多数必要とする。しかも、採用し育てる余裕があるので結果として売上の大きい事務所は社員数が多いのである。 さて、当時の正解は何かというと、事務所の売上高に一番相関
ユニクロは11月16日、欧州初のグローバル旗艦店となる「ロンドン311 オックスフォードストリート店」のオープンに合わせ、ユニクロブランドの認知拡大を目的とした「UNIQLO GRID」サイトを公開した。グローバルウェブ戦略の一環だ。 UNIQLO GRIDは、グリッド状に区切られたウェブスペース上で、マウスの操作によってユニクロのロゴを分割・移動・回転・合体できるサイト。複数のユーザーが同時にアクセスし、同一スペースでロゴを操作している様子を見ることができる。また、その模様は311 オックスフォードストリート店およびソーホーニューヨーク店の店舗モニターでも放映される予定。 このサイトは、世界中のユーザーとのかかわり合いの中で、常に進化していくユニクロの世界観を表現するもので、インターフェースデザイナーである中村勇吾氏がコンテンツを制作している。12月にはパリのコンセプトショップのオープン
自分に合った結婚紹介所を探す 結婚紹介所は料金もいろいろですが、売りとしている部分もいろいろです。 体験談を読んで「よさそうだな~」と思って登録♪ ではダメです。 自分に合った結婚紹介所でなければ結婚相手は見つかりません。 まず、どんな結婚紹介所か調べてそれから体験談を読みましょう。 いろいろな結婚紹介所を調べるには一括資料請求が一番てっとり早いです。 資料を読んで気になるサイトを見つけ、それから気に入った結婚紹介所のサイトを 見てみるといいでしょう。 無料で結婚紹介所のテストをやる 結婚紹介所の無料で行えるテストを利用すると恋愛の診断結果がもらえる他、 そのサイトの特徴がわかったり、パートナー候補を紹介してくれるところもあるので 無料診断やテストを行ってみるといいと思います。 もし勧誘がきても入会する義務はないので、入会する気がない場合は きちんとお断りすれば大丈夫です。
大きな変化が日本には起こっていて、今はちょうどその底辺のあたりにいる時期かもしれません。このままずっと不景気が続くのかと思うと気が重いですが、ここにくるまで色々と貸金業界でも変化が起こっていました。キャッシング業界を大きく変えたのは日本の法律で間違いありませんが、最近その法律の穴を突いて大きく変えた会社といえば?やはり、レイクしか無いでしょう。レイクがなぜそのような評価をされているのかご存じない人もいるかもしれませんが、レイクが銀行系カードローンというものを創りだしたのです。 今、お金を借りる人ならご存知でしょうが、銀行系カードローンというものがあります。銀行系カードローンといえば総量規制がなく、3分の1に縛られることなく借り入れができることで多くの人が知っています。また銀行系カードローンは大きなメガバンク系は厳しい審査がありますが、新しい銀行系カードローンであれば審査はゆるく、場合によっ
カードローンを使っている人なら自動融資という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。たいていの人は「自動で融資してもらえるっていうことは、口座の残高が一定額を下回ると、自動的に振込してくれるのかな?」と思うかもしれませんが、そうではありません。自動融資というのは単純に口座の残高がマイナスになっても貸出をしてくれる、というものなのです。 なかなかわかりにくいかもしれませんが、ひとつの銀行系カードローンに入っているとしましょう。その銀行系カードローンに入っていることで、ある引き落としがあったとしてます。なんでもいいんですが携帯電話の支払いが銀行口座から引かれるということがあったとしますが、その時に口座残高が足りないということはよくあることです。普通だったら「引き落としができませんでした」という通知をもらって、振り込みやコンビニ払いをするのでしょうが、自動融資に入っている場合はカードローンカラ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、検索サービスの利用実態に関する調査「第6回検索サービス利用調査」を行った。 その結果、普段利用している検索サービスはYahoo! JAPANであるとの回答が最も多く、Googleがそれに続いた。また、職業別/職種別/業種別で見てみると、Googleの利用者はYahoo! JAPAN利用者に比べ、専門職や経営者・役員などの割合が高い傾向にあり、Yahoo! JAPANではGoogle利用者に比べ主婦や技術系以外の事務職、販売職などの割合が高い傾向にあることがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 Google利用率の伸びがYahoo! JAPANの伸びを上回るQ1では、普段利用している検索サービス(複数回答)について聞いた。その結果、利用している検索サービスは「Yahoo! JA
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