TOP>会社経営理論>c1経営理念>c2企業形態>c3マネジメント理論>c4経営計画>c5経営戦略>c6経営組織>c7組織間(企業間)関係>c8日本的経営の特質>c9人的資源管理の概念>c10労働法規>c11雇用管理>c12就業管理>c13賃金管理>c14人事管理>c15安全及び衛生>c16福利厚生>c17マーケティング概念>c18マーケティング戦略>c19マーケティング環境分析>c20マーケティングと法律的環境>c21市場細分化戦略>c22製品戦略>c23価格戦略>c24コミュニケーション戦略>c25チャネル戦略>c26物流戦略>c27その他マーケティングに関する事項> c17. マーケティング概念 マーケティングの定義 ソーシャル・マーケティング マネジリアル・マーケティング マクロ・マーケティング ミクロ・マーケティング マーケティング・コンセント コンシューマリズム マーケティング
2005年01月08日 新しいマーケティング定義の解釈に関して 米国マーケティング協会(AMA)は昨年の秋ごろ、マーケティングの「定義」を改訂したという事実を、友達を通して聞いた。internet.comにて解説を発見。それによると、 「マーケティングとは、組織とステークホルダー(関与者)両者にとって有益となるよう、顧客に向けて「価値」を創造・伝達・提供したり、顧客との関係性を構築したりするための、組織的な働きとその一連の過程である。(翻訳:鶴本氏)」 元の情報はAMAが提供しているmarketingpower.com内にあった。 「Marketing is an organizational function and a set of processes for creating, communicating and delivering value to customers and f
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。 [ニュース] 12月の月例経済報告、景気判断「悪化」に下方修正、02年2月以来 (08年12月22日) 住所の分からない相手にメールでギフト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く