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任天堂の新型据え置きハード、Wii Uが2012年12月8日に発売されました。その売り上げはというと、発売初週は約30万台、Wiiの約37万台には及ばないものの、堅調なスタートであると言えます。その後も週販10万台前後で推移して順調に見えましたが、年があけ、年末年始の商戦が終わったところで急ブレーキがかかりました。2013年第2週の販売台数は約2万台、その翌週にいたっては2万台を割るまでに落ち込んで、いきなり黄信号が点灯しています。ここまで7週の累計販売台数が70万台強、同時期のWiiはというと120万台以上を販売しています。 Wiiの販売曲線を見ると、その後もかなり安定しているので、このままの状況が続けばその差はさらに大きくなって、Wiiの販売推移と2倍程度の差が開くのもそう遠くはなさそうです。任天堂の岩田社長は、プラットフォームは勢いのビジネスである、ということを何度も発言しています。
【悲報?吉報?】消費者庁の介入でモバマスが『従量課金制+アイテム課金制』になる可能性があるらしいんだが… タグ :#課金兵 93 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/25(金) 14:44:55.47 他スレで知ったんだが消費者庁の介入でモバマスが月額制になる可能性があるんだな 127 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/25(金) 14:52:36.06 詳しくは消費者庁のQ&Aにて 313 :名無しくん、、、好きです。。。:2013/01/24(木) 20:23:00.36 >>312 そもそも「従量課金制」「アイテム課金制」で入手アイテムがランダムと言うこと自体がダメということになる可能性が高いらしい つまり、課金アイテムは何が手に入るかが明らかで、その確率が常に100%でなければダメ、ということになるとか 月額課金、つまり定額課金制ならランダム入手アイテムはOKらし
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