Twitterは、「関連性の高い」ツイートおよびフォローしている人々が共有している最近の話題について、週刊の電子メールダイジェストをユーザーに送信することを開始した。 今回の機能導入の数カ月前にTwitterは、新興企業のSummifyを買収している。Summifyは、ユーザーのさまざまなソーシャルネットワークからニュースを収集し、日刊の電子メールにまとめていた。Summifyのチームは、バンクーバーからサンフランシスコにあるTwitter本社に勤務地を移している。 Twitterは米国時間5月14日付けのブログ投稿で、電子メールに掲載される話題はTwitterサイトの「Discover」タブ内とほぼ同様の形式で提供されると述べた。つまり、見出し、要約、そして誰がツイートしたかを示すサムネイルの行が表示される。ユーザーは、見出しをクリックしてその内容を読む、フォローしている人々の関連ツイー
米Twitterは5月14日(現地時間)、Twitter上の1週間の出来事をパーソナライズしたダイジェストメールを週一でユーザーに送信するサービスを開始したと発表した。数週間をかけて全ユーザー向けに提供する。 このダイジェストは、2日に発表された「見つける」タブのパーソナライズ強化と同様に、ユーザーがフォローしている人やフォローしている人がフォローしている人の興味を反映させたという。 「最近の話題」には「この話題をツイートする」リンクが、フォローしているユーザーのツイートには「詳細を見る」リンクがあり、これらのリンクをクリック(タップ)することで受信したメールから直接ツイート/リツイートできる。 ダイジェストメールの受信を望まないユーザーは、アカウント設定の通知機能でオプトアウトできる。 同サービスは、Twitterが1月に買収したソーシャルキュレーティングサービスSummifyの技術を使
オススメを持ち寄って、まったりアツく紹介しあう「スゴ本オフ」、今回のテーマは「ハヤカワ」!これまた楽しく美味しいだけでなく、積読山脈を成長させるスゴい回だった。 午後一時から夜八時、延々7時間のマラソン・オフ会、見てくれこの獲物。 本ばかりですまぬ。場の"ふいんき"はやすゆきさんの「早川書房さんシバリスゴ本オフは直球、変化球アリで「さとし」が大人気の楽しいパーティだった」でどうぞ。 まずはSF、「ハヤカワといえばSF」の通念をあえて外したのか、SFはあるにはあるが、期待したより少なめ。おすすめプレゼンでは、イーガンもホーガンも、ギブスンもレムもないのがちょっと驚き。代わりにブラッドベリやハインライン、クラークが熱く語られる。暫定的結論によると、「幼年期の終わり」はSFオールタイムベスト、「ハイペリオン」はSFのラスボス」になった。「幼年期の終わり」と「ブラッド・ミュージック」はペアで読むと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く