Welcome to American Sandwiches Week, a celebration of the mighty sandwich through the lens of Americana.
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コンシューマーゲームの開発現場では、配属されるチームの進行状況によって、新人がゲームづくりのゼロから完成までの一通りを経験するのに何年もかかることが少なくありません。そのため、新人たちに早い段階で「ゲームをゼロから作る体験をさせてあげたい」という声があり、初めての試みとして、ドロッセルマイヤーズさんにボードゲーム制作のワークショップをお願いすることになりました! ドロッセルマイヤーズさんは元々、輸入ボードゲームの販売をされていたのですが、今ではそれに限らず、オリジナルボードゲームの企画・制作・販売や、オリジナル書籍やグッズの制作、イベントの開催など幅広く活動されています。今回の様なボードゲーム制作のワークショップはゲーム業界に限らず様々な分野の企業から企業内研修として開催の依頼があるそうです。(4gamer記事) さて、その大人気の『ドロッセルマイヤーズ ワークショップ』とは? ”4時間と
** 言葉ではなく、デザインのみが、ゲームを語ってくれる ** ---- コスティキャンのゲーム論 ---- この記事は、1994年に英国のRPG雑誌"Interactive Fantasy" に掲載された。 〔目次〕 ・そもそも「ゲーム」とは何なのか? -「ゲーム」は、パズルではない -「ゲーム」は、玩具ではない -「ゲーム」は、ストーリーではない -「ゲーム」には、参加者が必要である ・それで「ゲーム」とは結局のところ何なのか? -意志決定 -目標 -障害物 -資源管理 -ゲームトークン -情報 ・「ゲーム」を魅力的なものにする他の要素 -相互支援と交渉 -雰囲気 -シミュレーション -多彩な展開 -感情移入 -ロールプレイ -プレーヤー同士の交流 -劇的な盛り上がり ・全てのゲームはダイスの下で兄弟である はじめに 世の中には様々なゲームがある。その種類たるや膨大なものだ。 ファミコ
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