タグ

2015年7月8日のブックマーク (2件)

  • キューブクリエイター3D | ニンテンドー3DS | 任天堂

    探検! 採取! 建造! クラフト! バトル! 遊びかたは自由自在! 自分だけの世界を作れる『キューブクリエイター3D』にようこそ!! 『キューブクリエイター3D』の世界は、「キューブ」と呼ばれる立方体で形作られています。キューブ世界を探検したり、素材を集めてクラフト(アイテム作成)したり、キューブで建物を作るなど自由に遊べるクリエイティブアクションアドベンチャーゲームです。 ■探検しよう! プレイヤーが降り立つキューブ世界は、誰も足を踏み入れたことがない未開の地です。 探検中はたくさんの発見や、時には命の危険もあることでしょう。 勇気と知恵を振り絞り、この世界を生き抜きましょう! ■採取しよう! キューブ世界には広大な自然が広がっています。 そこで木を切って木材を集めたり、地面を掘って鉱石を手に入れましょう。 集めた素材を使ってクラフトを行うことができます。 ■クラフトしよう! この世界を

    キューブクリエイター3D | ニンテンドー3DS | 任天堂
    arvante
    arvante 2015/07/08
    そこはゼルダでやれよ…と言いかけて、3Dドットゲームヒーローズのことを思い出した。ゼルダそのまんまだったな、あれ…。
  • EM商品のニセ科学性について - warbler’s diary

    ※『理科の探検(RikaTan)2015年春号』に寄稿した記事です。 ブログで見やすいように、一部改変しています。 <科学であることの基条件> 科学であることの基には「他の人達が検証して確かめることができる」というものがあります。「〜したら、こういう結果になった」という主張に対して、その時と同じ条件をそろえたら誰がやっても同じ結果が得られる(再現性がある)というのは、その主張の正しさを裏付ける事になります。例えば、ある金属を加熱したら何度で融けだすか(融点)は、大人でも子どもでも、男性がやっても女性がやっても、アメリカ人がやっても日人がやっても、10年前にやっても今やっても、材料と実験条件をちゃんとそろえたら同じ結果が得られるでしょう。 しかし、ニセ科学では他の人の検証を快く思わず、誰でも自由に検証するのを拒否しているものがよくあります。その1つがEM商品です。EM(有用微生物群)の

    EM商品のニセ科学性について - warbler’s diary
    arvante
    arvante 2015/07/08
    まさに宗教。それも全く洗練されていないプリミティブな。