「日本が、大好きです」。そんなオープニングからなる、美しい映像。オーストラリア在住の映像作家、デイヴィッド・アンソニー・パーキンソンさんが制作したショートムービーだ。東京、京都、大阪、奈良、広島、長野、北海道など日本のさまざまな土地を巡って撮影した。 スローモーションを中心に綴られた動画は、作者の日本への愛と敬意に満ちていると同時に、日本人でも気づかなかった、日本の美しさを再確認させてくれる。
![「日本が、大好きです」オーストラリアの映像作家が撮った日本が美しい【動画】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff0134f21b9cd59c02f48bc1cdb405c4ce37b9e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63db162600004502fdcc0a.jpeg%3Fops%3D1200_630)
2014.11.11 グランプリ小倉芽久さんのレコーディング風景動画アップ 2014.07.25 Sony MUSIC VIDEO AUDITION “REC” ファイナルイベント開催!&グランプリ決定! 2014.07.04 Sony MUSIC VIDEO AUDITION“REC” ファイナルイベント、7月21日(月・祝)開催のお知らせ 2014.06.06 一次通過グループの動画の公開を開始!お気に入りの動画は「シェア」ボタンで投票してください! 動画は、ミュージックビデオレコーダーHDR-MV1で撮影されたものです。ヘッドホンでお楽しみください。 2014.04.16 “REC”多数の応募ありがとうございました!個性的な動画たちにすでに一次審査が白熱!一次選考の通過者には、ソニーのミュージックビデオレコーダーが貸し出されます。 公式Facebook、Twitterではどんな映像や
たのしい「ほぼ日手帳」の たのしいプロモーションビデオができました。 中村勇吾×ほぼ日刊イトイ新聞 with 佐藤卓、坂本美雨、 そして「ほぼ日手帳」ユーザーのみなさん 1日1ページ、糸かがり製本、バタフライストッパー、 たくさんのカバー、昨年度48万部の販売実績‥‥。 いろんなことばで説明するより、 「つかってたのしい!」のが「ほぼ日手帳」のいちばんの特長。 「そういうたのしい動画をつくってもらえませんか?」と インターフェイスデザイナーの中村勇吾さんにお願いしました。 佐藤卓さんや坂本美雨さん、ユーザーの方にもご参加いただき、 「わぁ!」とうれしくなるプロモーションビデオができました。 あ、こういう説明はさておき、ぜひ、ご覧ください! 「ほぼ日手帳」PVつうしん 「ほぼ日手帳」のプロモーションビデオは いかがでしたか? 動画の中で、ふだん書いているように 「ほぼ日手帳」にカキカキしてく
rokugaっていうウェブアプリケーションを作った.ブラウザ上で動画をアニメーションGIFに変換できる.Google Chromeでもちょっと動くけどSafariで見るのが良い. http://rokuga.herokuapp.com/ 使い方 こんな感じで,動画をドロップしてくださいとか言ってる. 1コマずつ出てきて,このコマとこのコマ,この速さ,みたいな指定ができる. 完成したアニメーションGIFは名前を付けて保存しましょう. 特徴 ブラウザで再生できる動画なら何でも変換できる Macなら動画はQuickTime Playerで撮れるので気軽に使える リアルタイムにプレビューしながら仕上がりを確認できる コマ送りは逆再生,行ったり来たり,シャッフルに対応 Herokuで動かしたらCPUが遅くて動画の変換にす時間かかる git cloneしてローカルで動かすとちょっと速い ソースコード→
映画を見るなら無料ホームシアター。新旧の洋画、邦画、アニメがすべて無料で見れます♪【ストーリー】 『ハンニバル・ライジング』のスタッフが放つサイコスリラー。ある夜、橋の上で女の変死体が発見された。死因は感電死。さらに殺される前に身体を切り開かれ、内臓が摘出されていた。そして身体に刻まれた意味不明の「WΔZ」という文字。捜査にあたった刑事のエディは、その女と付き合いのあったウェスリーという男を訪ねる。しかし、彼もまた首を吊っていた。その男の死体には拷問の痕があり、またも身体に刻まれた「WΔZ」の文字。そして解剖の結果、男は自殺と断定された。しかし、これはまだゲームの序章に過ぎなかった。そして第二の殺人事件が起こる。果たして犯人の目的とは? 「WΔZ」の意味とは? 事件を追い続けるエディに犯人の手が迫る。いつの間にか彼も、この“死のゲーム”のプレイヤーとなっていたのだった・・・。 【キャスト】
下のサンプルのように、デジカメなどで撮った動画をYOUTUBEのように、FLASH VIDEO(FLV:フラッシュビデオ)でHPに簡単にアップしよう! 手順 FLASH CS3を使うと、YOUTUBEのような動画再生画面がCS3のコンポーネントを使うことによって簡単に作れます! 1.デジカメなどで撮った動画・ムービーを準備。 2.動画・ムービーをFLASH CS3に読み込んでFLVに変換&再生ムービー作成。 3.再生操作を設定。 4.書き出し! 5.HPにアップ! 手順詳細
いま、BtoCからBtoBの分野までさまざまな形で動画が利用されています。動画は写真や文字よりも“動くモノ”の特徴を伝えやすく、“インタビュー記事”であれば話す人の雰囲気や熱意も伝わりやすくなります。もちろん、動かないモノや形のないサービスでも効果的です。 たとえば、通信販売ではカタログよりも通販番組の方がより多くを表現できます。また、おすすめのポイントを繰り返し強調して印象づけることや、見ている人が抱く疑問を先回りして答えるといったことも人が登場するからできることです。 多くの場合、表現次第で動画はより多くの情報を訴求できます。紹介したい製品やサービスにおいて動画に向き不向きという要素はありません。 Webマーケティングにおいて、この動画を活用しない手はありません。この流れは今後もずっと続いていくでしょう。しかし、Web上の動画コンテンツが増えてきたことで、動画自体の意義や効果などを再度
待合室のテレビや診察室のパソコンモニタ、またはWEBサイトなどでも再生することができる「動画PR・動画案内」のご提案です。ポスターや印刷物等とはまた違った効果が期待できる「動画」という新たな情報発信スタイルを是非お試しください。 現在病院やクリニック等の医療機関を選ぶ際に、8割以上の人が「家から近いこと」と「実際に利用した人」の評判の2つを基準に選んでいると言われています。 立地にはどうしても限界がありますが、来院者に「好印象」を抱いてもらうための術に限界はないと考えます。 しかし、せっかく来院された方に対しても診察時間しか接する機会がないとお悩みの方もいらっしゃると思います。 そうした診察時間だけでは伝えきれない院内の魅力を動画でアピールすることで、あらゆる「+α」の情報を来院者の方に伝えることができ、そこから広がるクチコミも期待できます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く