最近のWebのUIはフラットデザイン・Material Designが着実に進化し、シンプルでコンテンツにフォーカスされたデザインが定着してきました。テキストは読みやすく、写真はより大きく使用されています。レイアウトは縦長型やカード型の人気が高く、デスクトップでもスマホでもスクロールを前提にしたデザインが主流となっています。 最近のWebデザインで採用されているページレイアウトやUIの新常識がチェックできる素材やプレビューを紹介します。 Boring Cards UI Kit PSD、個人・商用利用無料。 Bootstrap 4でも新しいコンポーネントとして注目されているカードを使用したUIキット。黄金比をベースにしたデザインはさまざまなサイズ・カラーで展開することができます。
photo by Scolirk 地方でもマルチデバイス対応を求められることが多くなってきました。 徐々に対応しているところが増えてきたためだと思います。 私も昨年からレスポンシブWEBデザインについて、 対応する必要がありましたので、調べたものをまとめてみました。 もくじ レスポンシブWebデザインとは? ギャラリーサイト レスポンシブWebデザインの作り方 画像の切り替え・最適化 レスポンシブ対応のフレームワーク レスポンシブ対応のライブラリ サイトの高速化 レスポンシブWebデザインとは? 2年程前から流行し始めたレスポンシブWebデザイン。 基本的な考え方、メリット・デメリットを理解しておかないとトラブルの元になります。 レスポンシブWebデザインの基本 レスポンシブWebデザインの基礎 必読!5分でわかる流行のレスポンシブWebデザインまとめ | 株式会社LIG 5分で分かるレス
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ホテル アンテルーム 京都へようこそ HOTEL ANTEROOM KYOTOは、2011年当時、学生寮として使用されてきた建物をコンバージョンしオープンしたホテル&アパートメントです。 館内には、ギャラリー・朝食レストラン・バーを併設。2016年のリニューアルでは新たに67室が加わり全128室の客室と50室のアパートメントとなり、 コンセプトである「アート&カルチャー」に新たに「和」が加わりました。 アンテルームではそれら3つのテーマを現在進行形の視点で捉え、「京都の今」を発信しています。 京都府京都市南区東九条明田町7番 JR京都駅八条東口より徒歩15分、地下鉄烏丸線九条駅より徒歩8分、東寺まで徒歩18分 075-681-5656
2013年は更に レスポンシブ は流行ではなく 一つのデザイン定義として定着する年なのではないかと。 その定着する新しい手法のデザインの作り方と SEO 、 UX の観点から考察していきたい。 レスポンシブwebデザインの基本 レスポンシブwebデザイン とは 1ファイルでどんなデバイスでも柔軟に対応する事が出来る手法です。 この手法が編み出される前は、端末別等で違うCSSファイルを呼び出し、デザインを変えていたかと思いますが、このやり方だとデザインを変更する時に端末別に分けた分のデザインを変更しなくてはなりません。 レスポンシブwebデザイン もそうゆう意味では変えなくてはならないのですが 横幅の計算でデザインしていきますので変更点が少なくなります。 初めは リキッドデザイン と似ていると感じると思いますが、違いはこちら ■リキッドデザイン これで レスポンシブwebデザイン とはなんぞ
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。申し訳ない。 今回はタイトルの通り、ワイヤー上がった!デザイン依頼した!で上がってきたデザイン案(もしくはモックアップ)を見て、その段階でディレクターが何を「確認」すればいいのか?という内容についてです。 もちろん経験を積む。もしくは自分自身でデザイナーも経験するなどの機会に恵まれれば大丈夫なんですが、僕みたいに「いきなりWebディレクターという肩書きを与えられてしまった人」は、デザインの何を確認すれば良いのか分からなくなってしまうケースも多いんじゃないかな?と思って書いてみました。 実際にはマークアップ後まで影響してくるので、もっともっと項目は伸びると思うのですが、ひとまず僕が注意して見ているポイントを10個ピックしています。 色数を使いすぎていないか あれもこれも!と欲張りすぎて、結局なにが「一番強調したいのか」が分からなくなってしまっている
お客さまと真正面から向き合い、 ひとりひとりに嘘のないものを。 そのために私たちは、 責任を持って、自ら考え、研究し、 生み出していきます。
メディアは、手段にすぎない。 実行力のないコンサルティングは、無意味だ。 私たちAIADは、違います。 どこまでも課題ファーストで考える。 1978年の創業から鍛えぬいたファッション思考で、 ソリューションを導きだす。 ひとつひとつの課題に、統合化されたソリューションを。 クライアントの声にまっすぐ向き合う。 課題の先へ、さらに先へ。深く潜り、ビジョンを捉える。 そして浮上しながら、他にはないアクションを起こしていきます。 それは、才気あふれるクリエイターの広告かもしれない。 流通システムの改善かもしれない。 最先端のデジタルプロモーションかもしれない。 人材育成という一歩踏みこんだ提案かもしれない。 データは完璧ではない。だからこそ、持ちうる限りの知恵や感性を注ぐ。 すべては、ブランドの未来につながるビジネスモデルのために。 ファッションの未来を構築する。それが、私たちの使命です。
2024/04/15 ゴールデンウィーク期間中の発送について 2024年5月3日(金)~5月6日(月)までの間、ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。 この期間にご注文頂きました商品の発送の対応につきましては、次の通りとなります。 【 発送について 】 5月1日(水)正午までに頂いたご注文 → 5月2日(木)発送 5月1日(水)正午以降のご注文 → 5月7日(火)以降順次ご対応させていただきます。 何卒ご理解の上ご了解賜りますようよろしくお願い申し上げます。 2024/02/01 焼酎・スピリッツ価格改定のお知らせ 平素より、ヤヱガキオンラインストアをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、一部商品の価格を改定させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。 近年、原料となる粗留アルコールの輸入価格が高騰し今後も高止まりが予想されております。 また燃料費、包装資材費、物
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