2020年6月16日~21日の6日間、Johnny's Smile Up! Projectの一環として「Johnny's World Happy LIVE with YOU」が有料配信されました。 その際、SUP公式Twitterアカウントより、事前に1グループにつき1つの宣伝ツイートがされていましたね。グループ名、配信日、そして個性溢れるライブ写真が添付されたシンプルなツイート。担当グループの写真で盛り上がったり、いいねやRT、リプライをした方も多いかと思います。 これはビッグデータです。 こんなにも多くのジャニーズグループについて、同じ条件で比較できるデータが今まであったでしょうか? CDの売上枚数は販売形態や特典がバラバラなので単純比較はできません。 ファンクラブ会員数はファンクラブ発足時期が多少影響してきますし、正式な人数は公開されません。 YouTubeの再生回数…はまだまだPV
![ジャニーズ各グループのHappy LIVE公式ツイートを分析してみた - 火がほしい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27eaaf184e18d15a0bc23e7b50c6ff8eed4955c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fg%2Fgivemefire%2F20200714%2F20200714212018.jpg)