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シェーバーを擬人化した美少女キャラクター「松本イズミ」を起用し、売り出した商品=松本市笹賀 【佐藤仁彦】長野県松本市の電気機器メーカー「泉精器製作所」が美少女キャラクター「松本イズミ」をあしらった電気シェーバーを売り出し、一部で「萌(も)えシェーバー」と話題になった。会社の知名度アップを狙った限定販売だったが、完売したうえ、米紙で紹介されるなど宣伝効果は想定以上。同社は各種商品のキャラクター戦略を強化し、販売促進を図っている。 同社は50年以上前から電気シェーバーを手がけており、高精度の刃の加工に定評がある。だが大手メーカーブランドの委託生産が主だったため、知名度が低く、自社ブランドの商品は消費者の目になかなかとまらない。同じ価格帯なら大手より高性能の商品を売っているとの自負はあるが、販売は苦戦していた。 そこで考えたのが、萌えキャラでの勝負だ。電気シェーバー市場は40代以上が中心だ
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
ソニーは本日、電子書籍ストア Reader Store(リーダーストア)を、お客様同士のコミュニケーション機能を充実させることで、読みたい本の情報をより入手しやすくするなど、読者参加型ストアに全面刷新※1しました。 電子書籍ストア Reader Store 新しいReader Storeでは、読者が本のレビューを書き込んだり、別の読者がそのレビューを参考に本を購入することができるなど、お客様同士のコミュニケーション機能を充実させました。お客様は、実際の書店がPOPや書評を付けるように、読んだ本やお勧めの本にレビューを付けて、Reader Store内に開設されたマイページ(本棚)上に陳列することができます。レビューは、お客様がよく利用するソーシャル・ネットワーキング・サービス(Facebook、Twitter)でも共有可能です。さらに、レビューを付けた読者は、他の読者がそのレビューを介して
ソニーは9月24日、電子書籍リーダー端末「Reader」の最新モデル「PRS-T3S」を10月4日に発売することを発表した。価格はオープン(市場推定価格は1万円前後) 前モデルに当たるPRS-T2の発売からほぼ1年。先日ドイツで開催されたIFA 2013で発表されたものの国内発表となる。E Ink電子ペーパーを採用した6インチのディスプレイサイズは変わらないが、画面解像度はPRS-T2の600×800ドットから756×1024ドットに向上している。 本体サイズや重量は、PRS-T2と比較した記事末の表で確認してほしいが、カバーを外した状態では160グラムと、クラス最軽量の座を維持。サイズもT2からさらに小型化された。内蔵メモリは2Gバイト(ユーザー使用可能領域は約1.2Gバイト)で、本体背面にmicroSD/SDSCスロットを搭載する。カラーバリエーションはT2同様黒白赤の3色。Faceb
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