世界累計利用者数4,000万人を超える『モンスターストライク』(以下、『モンスト』)。リリースから4年を迎える現在も、順調にユーザー数を増やしている。『モンスト』開発のトップを担当している村瀬氏に、ジョインしたきっかけや運営で重視している点、活躍しているエンジニア像などを聞いた。 ※下記はTech通信Vol.06(2017年11月号)から抜粋し、記事は取材時のものです。 セクショナリズムにおちいらず一丸となって開発に取り組む ―『モンスト』にかかわるようになった経緯を教えてください。 『モンスト』がリリースされた、約2週間後にジョインしました。それまでは別の部署にいたのですが、「『モンスト』のユーザー数が伸び始めてきたので、その対応をしてほしい」と会社からいわれまして。とりあえず現場をみてみたら、当時20名弱の部署のなかで、数名のエンジニアが本当にあわただしい状態で働いていたんです。 もと