ブックマーク / deperessionnote.hatenablog.com (1)

  • 身近な人の自死について、うつ病患者として考えること。 - うつのキセキ。

    2016 - 06 - 27 身近な人の自死について、うつ病患者として考えること。 うつ病 スポンサーリンク シェアする Bookmark! Facebook Twitter Google+ Pocket ルイです。 うつ病 です。 この病気にかかってから、人間関係にはいろいろな変化がありました。 失ったものもありましたし、得たものもありました。 うつ病 への偏見も体験しましたし、優しくされたこともありました。 うつ病 が意外に身近な疾患であったことも知りました。 「わたしの父、実は うつ病 だったんだよ」 「わたしも妹がうつだったんだよ」 そんな話をたくさん聞きました。うつになる前は、全く知らないことでした。 うつについて、この1年間でたくさんのことを知りました。 皮肉にも、自分が うつ病 患者になったことで。 うつなのに今まで生きてこられたわたしはラッキーだ メンタルの病気は怖いです。

    身近な人の自死について、うつ病患者として考えること。 - うつのキセキ。
    asaneboy
    asaneboy 2016/06/27
    生きられてよかったと思う反面、もっと救える命はあるのだろうな。アンラッキーだったら死んでしまう世界なんて誰も望まない。
  • 1