リスティング広告として代表的な、Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告。運用にあたり、どちらを選ぶのがより有利なのか、両者にはどのような違いがあるのかなど、迷うことも多いのではないだろうか? 改めてGoogle AdWordsとYahoo!プロモーション広告の違いを比較して、それぞれの特徴を把握しよう。 登録方法 広告運用を開始するにあたっては、いずれも広告用のアカウントが必要になる。Google AdWordsの場合は、すでにGoogleアカウントを持っていれば、そのアカウントを利用してAdWordsのアカウントを作成できるのでスムーズだ。もちろん、AdWords用に新たにGoogleアカウントを作成することもできる。AdWordsアカウントを作成したら、タイムゾーンと通貨の種類を設定して登録は完了する。 Yahoo! プロモーション広告では、最初に「Yahoo!
![今一度、Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告を比較してみよう - デジタルコミュニケーション研究所 - でじらぼ。 -](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7cf6d58f89fe5c11df25cf199ada7a1fc2ce37e4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdigilabo.hybridmarketing.co.jp%2Ffiles%2F6414%2F5802%2F5487%2F%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E4%25B8%2580%25E5%25BA%25A6Google_AdWords%25E3%2581%25A8Yahoo_%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25B3%25E5%25BA%2583%25E5%2591%258A%25E3%2582%2592%25E6%25AF%2594%25E8%25BC%2583%25E3%2581%2597%25E3%2581%25A6%25E3%2581%25BF%25E3%2582%2588%25E3%2581%2586.jpg)