タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

顧客心理に関するasashiguのブックマーク (1)

  • AIDMAからAISAS、AISCEASへ | ITコンサルタント日記

    ITコンサルタントとしての日々のお仕事(ITコンサルティング)や、プライベートを通じて感じたことをお伝えしていきます。 今日は、東京都中小企業振興公社が主催する「商店街ホームページ作成説明会」で私が講義を担当します。 さて、つい先日、長年使っていた炊飯器が壊れてしまったので、新しい炊飯器を買いに行きました。最近の炊飯器はいろんな機能がついていて、選ぶだけでも一苦労ですね。 消費者が消費行動をおこすときの代表的な例として、AIDMA(アイドマ)がよく言われています。 AIDMA(アイドマ)とは、 Attention (注目) Interest (関心) Desire (欲求) Memory (記憶) Action (行動) の順番で、購入に至るというわけです。 ですが、今はインターネットが普及したおかげで、AISASやAISCEASという言葉が言われるようになってきています。 AISAS(ア

  • 1