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ブックマーク / www.onlineshop-seminar.com (2)

  • 広告宣伝

    「インターネットでショップを開いたから後は客が来るのを待つだけ・・・」というのは幻想です。「ローコスト運営がインターネットの利点だから、なるべく宣伝費も掛けたくない・・・」と考えるのも完全な誤りです。 広告宣伝をしないと新規のお客様が来店する筈がありません。 同じ商品を同じ価格で販売しているHPが複数あれば、広告宣伝をガンガン行って露出度を高めたショップの独り勝ち(*1)です。同業ライバル会社のHPが何十万円も掛けてプロに作らせたデザインで、こちらのショップは小学生が夏休みの宿題で作ったような稚拙なHPであっても、広告宣伝戦略で勝ればまず間違いなく圧勝です。 下図は、既に何度も登場しているインターネット販売における成功要因をプライオリティ順に図示したものですが、広告宣伝の重要性を再度ご確認頂きたいと思います。 オンラインショップを開いているだけでも、少なからず維持費が掛かります。「働いてい

  • PPC広告 - PPC広告とは

    PPC広告とは Pay Per Click の頭文字を取ったもので一般に「クリック課金」と呼ばれています。(Cost Per Click の頭文字を取ってCPC広告という言い方もされます。) クリック課金型広告では、表示されるだけでは広告主は宣伝費を払う必要はありません。クリックされて初めて宣伝費が発生します。立場を逆にすると、媒体(Google社やオーバーチュア社等の広告枠を持っている企業)は消費者がクリックしてくれない広告を幾ら表示しても収入はゼロです。こんなムダなことはありません。 検索エンジンにおけるPPC広告モデルでは、広告主(例えば酒屋さん)が事前に単語(例えば「土佐鶴」)を登録しておき、消費者がそのキーワード(「土佐鶴」)で検索した時に限って、この広告主(酒屋)の宣伝が表示されます。当然、この消費者はこのキーワード(「土佐鶴」)に興味がある訳ですから、広告主(酒屋)の出した広

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