タグ

ブックマーク / news.mynavi.jp (2)

  • 電子書籍端末を買う前に読んでおきたい国内ストア10サイトまとめ

    「kobo Touch」を引っさげて業界へ参入した楽天や、日上陸の噂が絶えないアマゾン・キンドルなど、電子書籍産業がここへきて急激な盛り上がりを見せている。そろそろ電子書籍ライフを送ってみようか……と考えている人も増えていると思うが、そこで気になるのが電子書籍を購入できるストアはどこを使えばいいのか、という問題だ。 現在、国内には様々な電子書籍ストアが乱立状態となっており、一人勝ちしているサイトはまだ存在しない。ストアによって品揃えや扱う書籍の傾向、対応端末は異なるため、自分に合ったストアを慎重に選ぶべきだろう。 そこで今回、国内の主要電子書籍サービスから10サイトを選び、それぞれの特徴を比較してみることにした。各サイトの取り扱い冊数については、公開しているところはその数値を、公開していないところについてはカテゴリーの検索結果などを用いて手計算で算出しているため、あくまで概算数値として認

    電子書籍端末を買う前に読んでおきたい国内ストア10サイトまとめ
  • Facebookの活用に積極的なのは40代 - ニフティとコムニコが調査

    今回の調査で、Facebook利用経験者の比率が最も高かった年齢層は45~49歳。40~44歳も3番目に高く、40代のユーザーがFacebookに強い関心をもっていることがうかがえる。 Facebookの閲覧・投稿の動機については、20代は「暇つぶし」の選択率がほかの年齢層より高かったが、40代からは「暇つぶし」の選択率が大きく下がり、「ネット上の知り合いとのコミュニケーション」を選ぶ人が増える傾向にある。 また、30~49歳のユーザーは、企業やブランドのFacebookページのファンになっている割合が高く、特に35~49歳では、その理由として「商品やサービスに関する情報収集」を選択する人がほかの年齢層より多いという結果になっている。 20代ユーザーを中心に若い層が暇つぶしを主な目的としてFacebookを気軽に利用する一方で、40代を中心とした高年齢層のユーザーは、情報収集やコミュニケー

    Facebookの活用に積極的なのは40代 - ニフティとコムニコが調査
  • 1