今年はTwitterやFacebook等のユーザーの増加が見られ、単なる検索の時代からソーシャルメディアの時代への流れが見られました。そのソーシャルメディアも、単なるつぶやきからロケーションを含めた行動ターゲティングを加えた形態に2010年は発展していくと私は予想しています。 その予想のメインな根拠は以下の2点: 1)Foursquareの人気 私も最近はまっているのが、位置情報系のソーシャルメディア、Foursquareです。 FourSquareは今まで有ったロケーション・サービスと似ていますが、行った場所にチェックイ ンをする度にポイントを集める事が出来、頻繁に行くロケーションではランクアップして市長とかになる事が出来ます。このFourSquareを使うことに よって、他の人に自分の場所を伝え、その近辺でお薦めの場所を教えてもらったり、友達を作ることも出来るので、ゲーム感覚で楽しめま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く