エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2010年はロケーションに注目|Sphinn Japan Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2010年はロケーションに注目|Sphinn Japan Blog
今年はTwitterやFacebook等のユーザーの増加が見られ、単なる検索の時代からソーシャルメディアの時代へ... 今年はTwitterやFacebook等のユーザーの増加が見られ、単なる検索の時代からソーシャルメディアの時代への流れが見られました。そのソーシャルメディアも、単なるつぶやきからロケーションを含めた行動ターゲティングを加えた形態に2010年は発展していくと私は予想しています。 その予想のメインな根拠は以下の2点: 1)Foursquareの人気 私も最近はまっているのが、位置情報系のソーシャルメディア、Foursquareです。 FourSquareは今まで有ったロケーション・サービスと似ていますが、行った場所にチェックイ ンをする度にポイントを集める事が出来、頻繁に行くロケーションではランクアップして市長とかになる事が出来ます。このFourSquareを使うことに よって、他の人に自分の場所を伝え、その近辺でお薦めの場所を教えてもらったり、友達を作ることも出来るので、ゲーム感覚で楽しめま