タグ

kpiに関するasiancitychildのブックマーク (1)

  • KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫! | 実践編 | Web担当者Forum

    なぜこれらの項目をサイトのゴールとするのか? (1)〜(4)を徹底解説!(1)訪問者数総ページビュー数を測りたい会社が多いのだが、総ページビュー数は訪問者が何ページかずつ見たことの結果であるから、総ページビュー数を増やすにはもともと「(1)訪問者数」と「(2)訪問者の平均ページビュー数」を増やさなければならないのだから、ここからは除外している。 総訪問者数を増やすには、新規訪問者を獲得するか、リピーターを積み上げることが欠かせない。アクセス解析では、リピーターがどのコンテンツを見ているかをチェックする。リピーターがなぜリピートするのか。来るたびに会社概要を見る人もある。そうした人は会社を訪ねるのに地図が見たいだけなのかもしれない。しかし、詳細に調べていくとリピーターに評価されているコンテンツ(ニュースページやエンタテイメントネタ、便利な製品検索)があるのかもしれない。そうしたページは、 最

    KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫! | 実践編 | Web担当者Forum
  • 1