こんにちは。AMAMEです。 今回はアーケードゲーム・ワッチャプリマジ!(ワッチャプリマジ!スタジオ)についてのお話。 今月で順次稼働終了が決まっているゲームですが、たくさん遊ばせていただいた感謝と、ちょっと寂しいので思い出を交えつつゲームについての感想を語りたいと思います。 ちなみに筆者はいわゆるマイキャラ勢、すなわちマイキャラを複数クリエイトして設定を作り込んだりしながらガチで遊ぶタイプですので、先に申しあげておきます。そのため今回の記事も、マイキャラシステムよりのお話が多めになります。 マイキャラシステムとプリマジの進化 なんと言ってもプリマジといえば、そのCGの進化とマイキャラシステムに驚かされたのが一番印象深い点です。 プリパラ・プリチャンで続投していたマイキャラのCGを一新し、キャラクターの等身はアップ、60fpsでぬるぬる動き踊るキャラクター達。先行稼働に行って初めて見た日の