This domain may be for sale!
プレゼントーク(3) ポッカと名古屋の関係についても、「WITH」の関係性を目指すべきと考えます。市民の名古屋への愛着形成など、地域ブランドづくりに貢献することで、ポッカが市民からの好感を獲得し、ポッカのブランドが構築されていく。そのための現状における課題として、一つ目に、ポッカが「名古屋生まれ」であるということについて名古屋市民の認知を上げること。二つ目に、ポッカと名古屋のつながりを強くすること。三つ目に、ポッカ社員の、名古屋への想いを高めること。そして、地域と「ともに」アクションすることだと考えます。 ポイント(3) 提案の基本的な考え方を共有してから、クライアントのケースにあてはめた話をすることで、合意形成しやすくする。 プレゼントーク(4) ポッカから、名古屋へ伝えるメッセージは「ふるさとナゴヤとともに。」ポッカと名古屋の目指すべき「WITH」の関係性を、「ともに」という言葉でスト
モバイルの新規事業担当になった渡邉雄介です。最近は社内や外部でプレゼンさせていただく機会が増え、色々と学びました。 自分がプレゼンする立場になったとき、"うまく説明しなければならない" という漠然としたプレッシャーから、プレゼン自体をネガティブに捉えてしまうことはないでしょうか。今回は、プレゼンを通すために欠かせない、最も重要な4点についてお話しします。 その1: スライドに全てを書かないこと プロジェクターから映し出されるスライドに書いてある文章を、そのまま読みながらプレゼンする人がいますが、私はそういうプレゼンを見ると心の中でこう突っ込みを入れてしまいます。「いちいち読んでくれなくても、そう書いてある!」 スライドはあなたの言葉を視覚的にサポートするものであって、カンペではありません。言うべき言葉でスライドの余白を埋めて、"ちゃんと調べた感" を出そうとするよりも、本当に伝えたいメッセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く