サイバーエージェントは14日、アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」がリアル店舗への誘導を促進する広告商品「サンクスギフト」の販売を開始した。 「サンクスギフト」は「アメーバピグ」内で企業のオリジナルピグアイテムを販売もしくは配布し、その購入者にリアル店舗で販売されている企業の商品と引き換えることができるクーポンをプレセントする商品。仮想空間を活用した「OtoO(オンラインtoオフライン)」を実現する広告展開が可能になる。
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サイバーエージェントは14日、アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」がリアル店舗への誘導を促進する広告商品「サンクスギフト」の販売を開始した。 「サンクスギフト」は「アメーバピグ」内で企業のオリジナルピグアイテムを販売もしくは配布し、その購入者にリアル店舗で販売されている企業の商品と引き換えることができるクーポンをプレセントする商品。仮想空間を活用した「OtoO(オンラインtoオフライン)」を実現する広告展開が可能になる。
東芝はアパレルの三陽商会と共同で、顧客の相互送客を目的としたWebコンテンツを制作、現在、両社の公式サイトを中心に展開している。 「WE ARE HOT USERS!」と題した同コンテンツでは、東芝のノートPC「dynabook(ダイナブック)」と三陽商会のアパレルブランド「LOVELESS」がタイアップ。「LOVELESS」の店頭スタッフ・プレスといった“おしゃれパーソン”たちの仕事・プライベートにおける「ダイナブック」活用シーン――外出先での高速ネット利用、休憩時間の音楽鑑賞、Skype(スカイプ)を活用した打ち合わせなど――を紹介することを通して、同製品の機能を最大限に活かしたさまざまな使用方法を提案したい考えだ。 「普段、東芝のサイトにアクセスして商品情報を閲覧しているのは、すでにデジタル商品に興味を持っているユーザー。今回のコンテンツは、新製品のスタイリッシュなデザインや、利便性
TOP > 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) こんにちは。マーケティング担当の高橋です。 先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。 (1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。 ローソンで利用しているソーシャルメディアはなんと21媒体! Twitter Facebook Google + mixi ページ Youtube ニコニコ動画 NAVER まとめ(初の企業クライアントに) Pinterest T
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