"Twitter" で "アイデア" を増幅させる、ステキ創造サービス おもいついったーとは、Twitterを使ってアイデアを集め増幅させるアイデア創造サービスです。 何ができるの? アイデアが欲しいお題を投稿できます ※お題はすべて公開されます お題に対してアイデアを出せます ※アイデアはすべて公開されます たとえばこんな使い方 すぐにアイデアが欲しいとき Twitterを使うので、すぐに登録しているユーザーにお題を届けることができます。 アイデア出しのトレーニングに 普段からアイデアを出すことができるので、アイデア出しのトレーニングになります。 アイデアの出し方のコツ 思いついたら、すぐ投稿しよう! いいアイデアを思いつくためには、たくさんのアイデアを出すことが大切。 思いついたものから、どんどんアイデア投稿していこう! 人のアイデアを見て、アイデアを増
マーケティングリサーチの矢野経済研究所は、「ソーシャルメディアの活用実態調査」を実施、結果を9月21日に発表した。それによると、消費者のTwitterの活用目的は「有名人・著名人の書き込みを読む」が53.0%など「情報受信」的目的が上位を占めた。調査は2010年6月から9月にかけて、ソーシャルメディアサービスのユーザー企業と消費者を対象に実施。企業調査は同社専門研究員によるヒアリング中心、消費者調査はWeb上でアンケートを行った。 消費者のTwitter活用目的は、「有名人・著名人の書き込みを読む」が53.0%、「友人・知人の書き込みを読む」が30.4%。情報受信目的だけでなく、SNS的利用のニーズも強いことが明らかになった。一方で「情報発信」や「出会い」「コミュニケーション」「リアルタイム性(時間の共有)」ニーズは低かった。 ソーシャルメディアでの言及リンク先のアクセスは消極的傾向が見ら
Odawaratter(おだわらったー)は神奈川県小田原市に関連するTwitter(ツイッター)やその他のポータルサイトです。運営はとりあえず個人でやってますが、運営方法については検討中です。OdawaratterではTwitterによる小田原市全域における地域活性化及び商業活性化を目指し、小田原市民がTwitterを楽しみながら使えるよう定期的に交流会及び勉強会を開催します(たぶん)。 小田原用のハッシュタグは#odawara 小田原に関する話題をTwitterで投稿する場合、#odawaraのハッシュタグを付けて投稿してください。このハッシュタグがついている投稿は全てトップページに表示されます。ハッシュタグと文章の間には半角スペースをお忘れないようご注意ください。 各リストへのアカウント追加申請について Odawaratterでは企業・商店アカウント、市内のNPOアカウント、及び市民(
近頃、「Twitterでつぶやくのに疲れた、もうやめたい」という声が上がりだしている、といったニュースをしばしば見かけます。その心はというと…、 「始めたはいいけれど、使い方がわからない」 「つぶやいても、だれも返事をくれない」 「周りが楽しそうにしているのを見ているのがつらい」 「本音をつぶやくと気まずくなるから、言いたいことが言えない」 …といったような、なんとも情けない理由のオンパレード。 これに対して、2ちゃんねるなどでは、 「だいたい、一般人のつぶやきなんて面白いわけがない。リプライ(返信)がないのは当たり前」 「そもそもリアルで友達も出来ないような奴が、Twitterで仲間をつくれるわけがない」 「あんなもん有名人がやってるのを眺めていればいいんだよ」 「『やめたい』って何だ? やめたけりゃとっととやめろ禿」 などと手厳しい意見が噴出。中には、 「ツイッターをわかってないな。
はてなは4月5日、手持ちの商品のバーコードを読み取り、モノの情報をネットに公開・共有できるAndroid端末&iPhone 3GS向けサービス「はてなモノリス」をスタートした。日本語版、英語版を用意。PCからの閲覧にも対応した。 自分が買ったモノの情報を蓄積したり、友人が手に入れたモノを見てコミュニケーションのきっかけにしたり――といったことが可能だ。Twitterと連携し、モノリスと同時にTwitterに投稿できる。 端末に専用アプリをインストールして起動し、「スキャン」ボタンをタッチすると、バーコードリーダーが起動。バーコードを読み取ると、Amazon.co.jpから商品名や価格、サムネイル画像、Amazonの商品ページへのリンクなど商品情報を取得、コメントや写真を添付した上で投稿できる。 マイページはTwitterに似たスタイルで、自分の投稿したモノの情報が一覧で見られるほか、ほかの
JPubb on Twitterでプレスリリースを読もう JPubb on Twitterでは最新のプレスリリースを業種別に配信しています。 気になる業界の企業の毎日の細かな動き。Twitterでこれらを、友達のツイートとともに、気楽に身近にモニターしてみてはいかが?また、同じ業界に関心のある仲間たちの顔ぶれをチェックして、お互いにフォローしたりツイートを読みあう、という使い方もエキサイティング。ぜひJPubb on Twitterをお試し下さい! Twitterを使うためには、Twitterでのユーザー登録(無料、登録はコチラ)が必要です。 なおJPubbでは、予告なしにTwitter配信サービスの内容等を変更したり、一時的に中断または永久に終了する可能性があります。あらかじめご了承下さい。 JPubb on Twitter:アカウント一覧 いずれの項目も上場企業と非上場企業に関するプレ
「My Friends Mosaic」はTwitterのフォロワーアイコンを集めたグッズや壁紙が作成できるサイトです。 グッズは4種類あり、マグカップ、Tシャツ、マウスパッド、トートバッグです。 壁紙は無料でダウンロードできますよ。 ただし、フォロワー全員が入るのではなく、直近(?)300人ちょっとを抽出しているようです。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「My Friends Mosaic」にアクセスします。 「LiveJournal」も利用できますが、Twitterのほうがみなさん馴染みがあると思うので、 以下Twitterを利用した場合の操作となります。 「Twitter」タブをクリックして、TwitterIDを入力、「followers」を選択します。 「Go」ボタンをおすと、しばらく解析待ちになります。 解析後、このような画面へ! こういう流れで作りましたよーとでます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く