来春の消費増税をにらんだマンションの駆け込み需要が9月にピークを迎えた。不動産経済研究所(東京・新宿)が16日に発表した同月の首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比で77%増となり、震災の特殊要因を除くと約20年ぶりの高い伸びとなった。10月以降は反動が出る可能性もあり、不動産各社は需要つなぎ留めに商品戦略の見直しを進めている。9月の発売戸数は5968戸。前年同月比で5カ月連続で前年同月実
デニムショートパンツにスタッズを付けたデコレーション。右は接客時に使うタブレット端末。スタッズ代390円+加工代500円で、自分だけのユニクロスカートができる 定番商品を大量かつ安価に展開することを強みに、直近の決算では年間売上高がはじめて1兆円を突破したユニクロが、9月27日から従来とは一線を画する風変りなサービスを始めた。 【詳細画像または表】 同社初のカスタマイズサービス「MY UNIQLO(マイ ユニクロ)」だ。マイ ユニクロでは、ラインストーンやレース、リボン、ボタンなど約170種のデコレーション部材の販売と加工をする「デコレーション加工・部材販売」と、パンツだけでなくワンピースやジャケット、コート、シャツなどの着丈つめや肩巾つめなどをする「お直し・リフォーム」の2種類のサービスを提供する。要は個々の顧客の要望に応じて、商品を自在にカスタマイズしてくれるわけだ。 ● 一部では
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